topimage

2017-11

 - --.--.-- --


時々ワイン - 2013.04.02 Tue

はやいです



気が付いたら



もう4月でした


・・


・・





本日はおすすめワインのご紹介



パタポン

分かります



怪しいです



エキセントリックです




クリスチャン・ショサール(ドメーヌ・ル・ブリゾー)という造り手の方




フランスのロワール地方で


自然派ワインを造っていた方です




去年、事故によりお亡くなりになりました


ショックでした



もう10年位でしょうか


彼のワインは毎年飲んできました



残念でなりません




今回ご紹介のワインは


どちらも赤ワインなのですが


ピノ・ドニスというロワール地方固有のブドウ品種で造ったワインです



とっても華やかな香りでたっぷりの果実味


和風だしのような旨味がぎっしりと詰まった味わい


一度飲んだらやめられません


気が付いたら一本空いていた


・・


そんなワインなのです






私はピノ・ドニスという品種が一番好きです


みなさんもぜひお試しください



特に2011年のパタポン(写真左です)は最高ですよ


もちろんオンリストしております



by shinichi kamoshida

トラックバック

http://hakoneren.blog64.fc2.com/tb.php/328-1bdb9b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかよし «  | BLOG TOP |  » 春スイーツ

プロフィール

オーベルジュ漣 -Ren-

Author:オーベルジュ漣 -Ren-
箱根・仙石原高原の森の中、1,000坪余りの敷地に11Roomのゆったりとした空間が広がっています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

